令和日本一周 92日目 かっらからと真っ赤な空

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日はとにかく四国に向かいたいので特に観光せずにはにそのまま岡山駅へ向かいたいと思います。だいたい70キロくらい頑張って走りたいと思いますが

ここまで川が干上がるくらい晴天だと暑いというより日差しが強すぎて肌がいたい。

30キロくらい進んで一度コンビニへ

カエルってすごっ!こんな垂直の壁にぴた!って貼り付けるなんて・・・とか暑すぎてわけのわからないことを呟いたりしていました笑

暑さが少しおさまるまで待って出発!すると懐かしの標識が

鹿注意の看板です。しばらく見てなかったけどここから鹿がいるのか。まー基本本州では見かけることはないだろうけど、なんて思ってたら普通に道路横にいました笑

鹿見て思うのですが、なんであんなに車慣れしているのでしょうね。個人的には人馴れするよりもあちらの方が鹿にしても熊にしても深刻だと思いますが、どうにか慣れないようにする方法はないのでしょうか?でも彼らは大抵自転車で横通ったらびっくりするんですよね笑

自転車の方が小さいのになんででしょうね?見たことないから?

そんなこと考えながら山を越えて

IN岡山

岡山県に入りました。それにしても兵庫県立大学は楽しかったな。海の景色とか橋は綺麗だし、人はすごく優しいし、グルメもたべれたし、至れり尽くせりだった。また戻って来るしその時もたくさん楽しませてもらいます。それまで兵庫県とはお別れです。

そして岡山にはいったものの岡山っていうくらいだからなのか、県境の山区間系が結構長い。20キロくらい登ったり、下ったりそしてトンネルの繰り返しですこし道にも飽き始めたころ

目の前にすごく真っ赤で綺麗な夕焼けが広がっていました。いいものみれたなあと思いながらも今日なら日本海側にいたらすごい夕日が見れただろうなとすこし残念な思いもありましまた。

そして夜も走り進み

岡山駅!

岡山駅到着!しかし、岡山駅って言う名前の表示がないね。普通はどちらの出入り口側にも大きく表示されているのに西側探してもないな。仕方ないから東側へ。

やっぱこれですよね^_^

こうやってドーンって表示されてないと中心の駅感がないですよね笑

岡山駅は

思っていた以上に都会でビル群に囲まれていました。駅前にビックカメラもあってなんか京都とか大阪みたいです。

そんな駅の周りに

謎の階段発見!まー閉まってて進めないんだけど階段のど真ん中になんか生えてる。こんなところにも生えるなんて植物って本当にすごいな。

今日、進むのはこれくらいにしておこうかな?

明日は25年ぶりくらいに訪れる場所もあるし楽しみだな。

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です