100坪の土地を・・・

どうも皆さんこんにちは!開拓者Nです。

友人が100坪の土地を良かったら貸してくれると言ってくれているというので少し見学しに行きました。

当然使っていないので草だらけです笑

しかし、自然に囲まれていて開放感ある環境でした。付近に家も建っていて田んぼや畑の作業はできなさそうと伝える両隣空き家同然だから大丈夫と言っていました。しかし、正面の家に洗濯物が見えたのは・・・

正直、100坪では開拓するにしても全然少ないので近くで土地探しをしに行きました。この場所から1キロ弱行ったところにもう一つお手頃な100坪程度の土地があったので行ってみると・・・崖崩れで通れませんでした((((;゚Д゚)))))))(写真に撮っておけばよかった)

おそらく台風の影響なのでしょうか?しかし、田舎だからなのか、ほとんど誰も通らないからなのか、道が塞がっているのに手がつけられていないので通れる見込みがなさそうでした。本当の秘境になってしまいました笑

その後も土地を探すのですが、どの場所も借りるエリアから10キロ以上離れているので作業するにしても不便ということで借りることは断念しました。ただ、周囲の物件でまた空きができたら検討したいとは思っているのでいい収穫にはなったと思います。

土地というのは大体安ければすぐ買われるみたいなのでなかなかいい土地なんてものは見つからないものですね。

それでは今日はこの辺で・・・ノシ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です