ニンジン栽培 その8 見えた!

みなさんこんにちは!開拓者Nです!とうとうニンジンの収穫まで約残り1月となりました。そんなニンジンたちを見ていきましょう。まずは移植も何もせず、そのまま育てているニンジンから・・・

見てわかると思いますがとんでもなく成長しています^^一番大きいものだと本葉が9本はいています。下の方がどれくらい大きくなっているのか期待できますね。続きまして移植ニンジンです。

こちらは移植したものだけあって本場の数はまだ少し少な目ですが、左から2番目よく見ると・・・

まだ小さいですが、ニンジンが見えます^^

移植直後はどうなるかとは思いましたが、しっかり成長していました。ただ少し成長が遅いのかもしれないので収穫は少し遅らせるべきなのでしょうか?様子を見ていきます。そして移植ニンジンパート2は・・・

こちらも少し見えていますね。こちらも本葉の成長が遅めですが、根っこは垂直に刺さっているのでキレイに伸びていってくれそうですね^^

少し見えている部分は後程土寄せしておきました。それぞれペースは違うもののすくすくと成長していってくれています。ただ、一回目の移植ニンジンの中に根っこの向きが斜め向けに刺さっているものがあるのでそれらの出来上がりは心配です。ま~あと少し水をあげる程度なので頑張って成長していってほしいです。

それでは今日はこの辺で・・・・ノシ・・・・(中耕はしたほうがいいのかな?)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です