まさかの・・・

どうも開拓者Nです。さて今日もプランターに水を・・・ファッ!?

茎が全部折れてる!?何があったのか見当もつかず、とにかく放っておいても仕方ないのでまだ少し早いですが、豆を収穫しました。

これだけの量とれましたが、ほとんど見ができているとは思えません。とにかく中身を確認・・・

とてつもなく薄っぺらい・・・開いてみよう・・・

あ~やっぱりまだ豆になってなかったか・・・しかし茎が折れているのでしょうがないと感じつつもかなりの落胆。折れた原因はまだよくわかっていませんが、野菜栽培には失敗はつきものと思っていましたが、本当に残念です。記事には、ブログを始める前に植えた野菜について記事にするつもりはありませんでしたが、こういうこともあるという教訓を残すために記事にしました。次に栽培するニンジンではこのようなことが起こらないよう注意していきたいと思います。本番ともいえるお米作りまでには、きっちり一種類は野菜を作りあ上げたいです・・・しょぼん;;


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です