ニンジン栽培 寄り道

皆さんこんにちは!開拓者Nです。今日もニンジンは順調に成長しているのですが、1つ大きな問題が・・・

タイトルの写真を見てもらえればわかるのですが、土傘が大分減ってます><今や底まで20cmに満たないです。そこで決心しました!

別のプランターに移植しよう!

あまりニンジンの移植など聞いたことありませんが、私が土が減ること予知できなかったことも原因のひとついなので、さっそくプランターを買ってきました。

深さは25cm程度の物です。このプランターに培養土をいっぱいに入れ、苦土石灰を投入。1週間後、肥料と堆肥を入れて2週間後に移植とします。移植は2回目と同じタイミングでしようと思うので根も大きくなっているので慎重にしていきたいと思います。

これで準備完了。私の失敗なのでニンジンができた時のレシピにあげるつもりはありませんが、こういうこともあるので注意したいですね^^;畑でもこんなことあるのかな?

また、移植したことがあるという方は参考にしたいのでコメントください^^

それでは今日はこの辺で・・・ノシ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です