キャンプデイズ 湖岸緑地中主吉川公園

みなさんこんにちは!男キャンパーNです!

11月19日、私は

湖岸緑地中主吉川公園でキャンプしてきました。いったのは平日ということもあり、キャンプされている方も6組くらいしかいなかったのでフリーサイトのスペースを容易に確保できました。

キャンプ場の人も平日で少ないのでまずは公園内をさんぽします。公園としてはきれいに手入れされていて秋でも綺麗ですが

春にはタンポポや野花が咲いてきれいになります。

新アイテム

実はこのキャンプ場に来る前に別のキャンプ場に行っているのですが、日本一周するためのキャンプグッズだけでは物足りないと思い、ネットで折り畳みのテーブルと折り畳みチェアーを買いました。これで少しはキャンプらしくなった気もします。イメージは以前日本一周で2か所見つけたファミマリゾートをイメージしました(笑)

こう見るとぽいですが、景色はどうしようもないので次は景色のいい場所で配置したいですね。

そして今日のキャンプ飯は

「クリームシチューのつもりが牛乳忘れてリゾット風」入っているのは、お米適当、ジャガイモ1/2、五寸ニンジン1/8、あらびきソーセージ3本、水70ml、とろけるクリームシチュー半パックです。クリームシチューにならなかったので牛乳は入ってません。見た目はリゾットというかはお粥みたいですね。鶏肉ではなく、ソーセージにしたのは、フライパンで鶏肉を炒めるという工程ができなかったのでソーセージにしました。ぶっちゃけ楽したかっただけ(笑)

味は牛乳は入っていないのでほとんど甘みは感じませんがコンソメスープに近い感じです。これはこれで普通においしかったです^^

散歩もしたし、ご飯も食べたし後はのんびり椅子に座ってくつろごうと思いますが、もう冬も近くこの日の最低気温も7℃なので冬キャンプ用に

買ってきました。ガスストーブ!いやーこれあるだけで全然違いますね。足元あったけ~

そしてこのガスストーブで

モンベルテントとコラボレーション!少しガス臭くなるので上のチャックを空けながら使っています。そしてテント内が温まれば

切ってしまいます。そうしたら寒いのではと思うかもしれませんが、これでもテント内の温かさは1時間くらいは持ちます。それに比べ温まる時間は30謬もかからないので回転率としてはすばらしい。ただ、寝る前にはガスの抜き忘れやつけっぱなしには注意が必要でですね。

そして朝

朝もくそ寒かったのでコンロをつけてあったまりました。しかも雨だったので外での食事ができなくて少し残念でした。うーん次来るときにはタープも買っておきたいな・・・

次はどんなキャンプ場にいこうかな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です