琵琶湖一周一日目

皆さんこんにちは!開拓者Nです。

今日はなんと日本一周に向けて・・・

琵琶湖一周1泊2日に出席しました!

今日の移動距離としてはおよそ80キロ(友人淡く変なところぐるぐるぐるぐる回っていたみたい)京都の嵐山から箱根までの道でした。

琵琶湖のスタート地点は琵琶湖ホテル

琵琶湖ホテル周辺から写真を撮りましたが、あっちの方は悪天候・・・

先行きが不安ですが、琵琶湖大橋のピエリまでレッツゴー!

しかし、京都から山越え二つしてきたこともありかなりの疲労があり琵琶湖大橋まで1時間30分もかかりました><

そしてそこから2時間ほど休憩して再スタート!彦根まで!道の途中で

こんな綺麗な景色にも出会えてこぐペダルも早くなり、14キロを50分程度で走ることができたもののなんと途中でライトの電池切れ・・・ここから次のコンビニまでノロノロ運転とコンビニでの充電で30分の立ち往生をしてしまいました。その後スタートし、湖岸沿いを走ると吹雪に見舞われる始末・・・

初めての旅から波乱のスタートになってしまいました。でもだいたい準備不足ですね笑

なんだかんだで彦根まで到着!

ライトアップされる彦根城・・・うまくとれない。ここで本当はテントをはる予定でしたが、友人の言葉に甘えて車中泊することにしました。テントは明るいうちにはるべきですねw

とまー波乱づくしの一日だったわけですが、なんとか目標までたどり着きました。つぎは明日・・・105キロを走破しないといけません。

本当にできるのでしょうか・・・なんとかやりとげたいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です