ビワイチ達成

皆さんあけましておめでとうございます!開拓者Nです。

ビワイチ達成しました!

先に結論だけ言ってしまいましたが、そんな琵琶湖一周の2日目の流れがどんなものだったのかだけ記載していこうかなと思います。

2日目の朝

朝8時半、おにぎり二つとスポーツドリンク500mlを買って彦根城出発です。夜の彦根城の方がライトアップされていて個人的には好きです(笑)

湖岸沿いを10キロほど進むと次のお城

長浜城!

彦根城と長浜城こんな近い距離にお城が二個建てられているんですね。歴史好きな人は観光に困りませんね。

そこから10キロほどの道中天気も晴天で

とても綺麗な景色でした^^それとは正反対に気温は低く北の方に行けば行くほど雪も増え最北端についたときは・・・

このありさまです(笑)自転車が積もった雪で立っていました。ここで少し休憩しおにぎりひとつ食べて出発!ここから山々山!二つの長い長い坂道を抜けて一気に下りおりました。因みに畑の写真あたりから山を下り終えるまでのおよそ20キロコンビニひとつありませんでした。下りを終えたところにあったコンビニでも一度休憩してここから一気に琵琶湖大橋まで!

しかし道中綺麗な写真が撮れそうなスポットがあったのでここで一枚

そしてこんどこそ寄り道せずに琵琶湖大橋へ(ちょこちょこしています)

琵琶湖大橋で友人と会いそこでお食事!(くら寿司)しかしあまり食欲がなく6巻でやめてしまいました><でも休んでエネルギーを補給した分体力は戻り元気いっぱい残り15キロ琵琶湖ホテルまで駆け抜け

琵琶湖ホテルに到着!たった二日だったのに泣きそうになってしまいました。(少し泣いてた)

ビワイチを終えて

しかし、やってから気づいたのですが、ビワイチってなんか認定してもらうためにそれぞれの通貨ポイントスマートフォンでスキャンするみたいでそんなこと知らずに二日間走っていました。しかし、一泊二日吹雪に見舞われたり、ライトの電池が切れて真っ暗闇を車のライト頼りにコンビニまで走ったりといろいろあった中での周りきったので達成感はすごかったです。この時に達成のプロセスの大切さのすごさに本当の意味で気づけたと思います。そして、この旅で思い知らされたのは体は栄養がないと動かないことと日常の生活で私がコンビニや飲食店にどれだけ助けられていたかということです。お腹がすいているのにコンビニが見当たらないときの絶望感はすごかったです。長距離移動するときはある程度の食べ物を持っておくべきですね。しかしどんな形にしても達成はできたのでまた達成した装備などの紹介もしていこうと思います。(そもそも真冬の一泊二日のビワイチに需要ないけどね(笑))さてつぎは日本一周に向けて何をしようか・・・

それでは今日はこの辺で・・・ノシ

 

平成30年最後にビワイチをした男の称号を得ました。←因みにこの日は大晦日(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です