日帰り旅行

どうも皆さんこんにちは!開拓者Nです。

私はお盆休みの初日ということで小旅行にいってきました!行ってきたのは三重県です。

友人とともに車で三重へ!緑も多く気持ちよくドライブできましたね。まー本当の目的は土地探しが目的でやってきたのですが、その話はまた後日といたしましょう。

三重県に行ってみて・・・

滋賀県の甲賀市を通って三重県の津市に向かったのですが、稲作がすごく多かったです。地元の人にお話を聞くと「この辺りは、京都と違って野菜栽培より田んぼがすごく多いね」と仰ってました。やはりり地域によって何を育てるのかが、大きく違ってくるみたいですね。他に気になったことと言えば、農家が多いこともあり、ホームセンターや耕運機の販売店がとにかく多く、店の中の品揃えがすごい!大きい食品スーパーにも培養土が売っていたことにはすこし驚きました。ただ、もしこの周辺で土地を見つけて暮らすことになることを考えると、開拓するうえでの道具や機材集めなどしやすいとは感じました。でもやっぱり津市など市内に行かないと食事ができる全国チェーン店などはないですね(笑)

三重県の海へ

夕方には、旅行では毎回の事ですが、海へ。

津市の海岸沿いですが・・・

ほぼ貸し切り状態でした!夕方に行くと誰もいないので開放感がちがいますね^^

お盆初日は、そんな感じで羽を伸ばしました!次の記事は土地チェックの話かな?

それでは今日はこの辺でノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です