旅行に行って来ました!

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

いつもなら連休があれば、土地チェックをしている私ですが、今回は本当に楽しむために2泊3日の旅行に行って来ました。土地チェックに期待されてる方、本当に申し訳ございません!

旅行先

旅行先に選んだのは・・・

山口、島根、鳥取です!

名前の記入順に行きました。まずは1日目のご紹介を!

まず最初に行った山口県では、秋芳洞秋芳台に行って来ました。

秋芳洞はとにかく・・・

さむい!

外は25~30℃程度に対して中は10℃代でいきなり寒くなってびっくりしました!(半袖)しかし、洞窟の中は神秘的で不思議な形の地形がたくさんあり、それぞれの名称が面白かったです(笑)例えばこの

カボチャ岩やクラゲの滝登りなど様々な形、名称の岩がありました。これらのいろんな岩を見て洞窟を抜けた後、当初では、この場所から車で6分のサファリに行く予定でしたが、時間的に厳しくなったのでガイドマップで景色がキレイと記載されていた秋芳台を見に行きました。しかし、マップを見ても秋芳台の範囲が広すぎてどこがいい景色かわからないので適当に周辺を走っていると・・・

突如このような風景が現れました。正直あまりの開放感に圧倒されました(笑)登っていくと駐車場やキャンプ場もあってゆっくり写真が撮れるスペースもありました。あいにくこの日は少し雲が多かったですが、晴天であれば、とんでもない夜空が見れそうなので今度は夜も来てみたいですね^^(走り屋がいそうだけどねw)

他の景色もご堪能ください。

今日はそのまま新山口駅周辺のホテルに向かい、車をホテルに止め、居酒屋2件回って就寝しました。とりぼうずの鶏ガラスープの餃子をとてもうまかったw

一日目なので運転だけで8時間費やす一日になりましたが、大自然に触れ、開放感のある一日でした。自然や景色を見るのが好きな人は言ってみてはいかがでしょうか


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です