風邪をひいた時、どうしても出勤するなら・・・

どうも皆さんこんにちは!開拓者Nです。

ちょっとわたくししばらく体調が悪く風邪をひいておりましたが、それでも仕事には行っておりました。でも、熱があってしんどいからどうしようと考えていたのですが某ドラックストアで風邪をひいた時に効きますと仰っていたので買ったのがこちら・・・

リッチモンド3000とジキナIP錠です

私は正直なところ、栄養剤と薬を一緒に飲むことに抵抗が少しありましたが、ドラッグストアの人が勧めるし、仕事に行かなければならないので、一緒に飲んでみました。すると当初38.2あった熱も1時間後には、36.8に下がっていました。

これはすごい!

しかし、これらを飲むと驚くのが排尿が黄色くなることです。栄養剤に入っているビタミンが原因で、特に体に異常が起きたわけではないので気にしないでください^^

私はこうやって飲んでいる!

私は仕事に行く前の朝食後に二つとも飲みます。その後昼食後にジキナIP錠だけ服用します。理由としてはリッチモンド3000は1日一回までと記載されているので2回目は飲めないのと、体感ですが、だいたい効き目は5~6時間、早ければ4時間といったところですので、この感覚で飲まないとしんどいことになってしまいますね^^;そして私は夜は飲まないことにしています。ドラッグストアの方は、前日の夜に両方飲めば、翌朝元気と仰っていましたが、その元気が仕事中にまで続く気がしなかったのでこの飲み方にしました。

注意

私は体を動かす仕事なので感じたことはないのですが、ジキナIP錠の裏面に車を運転することはやめてくださいと記載されているので、仕事で車を使われる方は服用しない又は、服用したら乗らないことです。他にも、飲んだ時に副作用(ぜんそく)などでるようなら当然控えた方がいいです。そして私が一番注意したいなと感じる点は、かなり効果的なので他の病気の場合気づけなくて、病院に行くのが遅れるのではないかということです。ですから、症状が長期化するなら薬を飲むより病院で適切な治療がいいと思います。ま~でも一番いいのは仕事を休んで病院に行くことですね^^;

あくまで!

あくまで熱や席が出た時にどうしても仕事に行かないといけないという時の対策なので、その点は注意してください。

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です