ニンジン編 part6 3回目の間引き

皆さんこんにちは!開拓者Nです。

今日はニンジン畑も本葉が6本生えてきてたので最後の間引きをしていこうかなと思います。間引きの間隔は株間だいたい15cm以上あける必要があります。これまで頑張って成長してきた株達には悪いですが・・・抜かせていただく!

左から2番目の株を基準に決めていきます。理由はこの株基準で残していくと元気な株が残るからです。では早速抜いていきましょう。

ん?あまり元気じゃない株を抜いたといっても思っている以上に根が育ってないですね。だいたい60日弱経っているのですが・・・

だいたい15cm間隔で抜き終わりスペースもかなりできました。しかし・・・

根っこの成長があまり見られなかったので間引きがはやかったのか・・・市長がおそいのか・・これからの成長に期待したいですね。

まとめ・感想

実際問題場所的に日照時間が少ないので成長が仕方ない部分はあると思いますが、それをどこかで補いたいところです。ぶっちゃけ植物ライトが効いてるかわかりませんがつけてみます。あと3回目の間引きでも軽く肥料をあげることにしました。肥料過多になるリスクも覚悟でしてみましたが、この先どうなることやら・・・

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です