キャンプデイズ2 丸山県民サンビーチ+α

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今回のキャンプ地は兵庫県の

丸山県民サンビーチへ行って来ました!海沿いの景色がきれいなキャンプ場^^

この日は友人と二人で訪問したので

テントの市なんかも考えて張りました。ソロキャンプも当然好きですが、こうやってテントで食卓的なのを囲むのも好きなんですよね(笑)(なんか民族ぽくって好き)

テント張り終えたのが16時頃だったので暗くなる前に食事の準備!コンロを使うと机一つじゃ足りないdすね。やっぱソトレギュみたいなコンパクトじゃないとね。

夜ごはんは塩焼きそばとお肉でした。でもこう見ると具がもやしと豚肉しかないので全然映えませんね(;^ω^)。味はただの塩焼きそばなんで当然おいしいのですが、なんか理想のキャンプぽくないですね(笑)

周りの方はキャンプ慣れしてる人がおおいのかな。専用の薪を使って火をつけるコンロみたいなのを持ってきていますね。ああいうのもちょっといいけど、なんか違う。というか高いですよね・・・自作するか?

かんぽの宿

ご飯を食べた後は近くの温泉施設かんぽの宿へ!キャンプ記事の方では感想などはあげませんでしたが、この温泉からみる景色は絶景で露天風呂は海側の壁がないので全体を見渡せるロケーション。(その代わり安全のために手すりがついています)珍しく塩サウナなんかもあって疲れをいやしながら楽しめました。

キャンプ場の夜空

一応スマホ写真ではこんな感じですが、実際の肉眼で見るととても奇麗です。山のキャンプ場にはさすがに劣りますが、海沿いのキャンプ場の中でもかなり奇麗に見える方だと思います。この日は天気も良く流れ星も2回見れたのでよかったです。

朝陽

しかし、このキャンプ場の目玉はやっぱりこの朝陽かな^^

晩秋なこともあり日の出は6時30分頃なのでとても見やすかったです。しかし、気温は一桁なので寒いのは仕方がないです。

10時ごろまでキャンプ場でのんびりしたので帰ろうとは思いますが、一つ寄りたいところがあったので寄ってみました。

カップヌードルN!

カップムードルミュージアム!

ここはカップヌードルの歴史が知れる施設で入場はなんと・・・

無料!

そしてここではなんと自分だけのオリジナルカップヌードルができてしまいます。既存のしょうゆ、シーフード、カレーなどをいろいろ混ぜ合わせ自分だけのオリジナルカップヌードルを作るという形です。ということで私も作ってみました!

カップヌードルN!

中身はまた次のキャンプで見せますが、とりあえずコッテコテで肉肉しいです(笑)こうやって自分でデザインもできるので楽しいです^^

この施設は神奈川と大阪にしかないので観光で寄った時には記念に作っていくのもいいかもしれませんね。ただ、私が行った大阪側は休日の10時から14時くらいに行くと2時間待ちみたいなことになるみたいなので注意が必要です。私は最後の客だったみたいなので1時間で行けました^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です