ニンジンの葉っぱを食べてみたw

どうも皆さんこんにちは!開拓者Nです。

最近は忙しくてめっきり投稿が減っていますが、ニンジンはしっかり育てていますよ。前の投稿あたりでは上の感じでしたが今のニンジンさんは・・・

とてつもなく葉っぱが大きくなっています!

種まきから70日前後、最後の間引きも今週の日曜日にしようかなと考えてります。(土曜日は仕事・・・)

かなり全体的に大きくなっているのですがプランターの両端のニンジンが残念なことにプランターの形状的な問題で根っこが曲がりそうなので日曜日に間引く前にさっさ!っと抜いてしまいました。

しかし、そのまま捨てるのはもったいないので・・・

食べてみます!

というか今食べながら記事を書いていますが、当然ありのままをいただいています。

問題の味なのですが、せり科だけあって本当にパセリのような味!少し薄くなった感じです!匂いも無臭に近いですが、若干パセリのようなにおいがします。調べてみたところ、ニンジンの葉っぱはビタミンが豊富でサラダなどにしてもいいとのことでした。ただ、薄目と言ってもパセリなのでよくスープなどにのっている薬味のような役割がいいと思います。もし、ニンジンが収穫できたら葉っぱと根っこを使ったニンジンサラダを作ってみたいですね^^

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です