ニンジン 移植後経過

皆さんこんにちは!開拓者Nです。台風や大雨の庭のトマトやニンジンをどうやって守ろうと考えて大変な一週間でした。職場の行く道中屋根が飛んでいるの見ると本当にすごかったと感じます。今日は台風を乗り越えたニンジンの話をしていこうかなと思います。まずは、ただ間引きした方のプランターは・・・

もちろん無事です^^

とにかくこのプランターは土がどんどん下から抜けているのだと思いますが、土が減っていくーー;よく成長はしているけど、収穫の時には、曲がったニンジンが出てきそう・・・台風そのものは塀の角において風が当たらないようにしていろんな障害を回避しました。

続いては経過が気になる移植側、アイキャッチの画像のように移植後は葉が全部垂れていたけど・・・

よく見ると少し、葉が建ってきていますね。特に一番右は濡れる前前は垂直に立っていました。まだ安心はできませんが、正直苗が死んでいなくてホッとはしました(笑)ただこの先どう転んでいくかはなんとも予想できません。しかし、収穫の時はもしかするとこちらの方がいい形のニンジンができるかもしれませんね^^

移植が成功したら、これはこれでいい事例になるのでは!と期待もしています。

話が変わってジャガイモなのですが、早く植えたいけど、なかなか土が乾かなくてどうしようって感じで悩んでいます・・・もしかしたら野菜を変えるかもしれません。そこは今検討中!

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です