家庭菜園(畑)シーズン2

みなさんこんにちは!開拓者Nです!

ブログでは本当に久しぶりですね(;^ω^)

書くことはそれなりにありましたが、仕事がそれなりに忙しかったのであまり書く時間がとれませんでした(笑)最近の話はそれくらいにしておいて本題へ

畑改築!

レタスが枯れてからほっといたので畑はこんな感じになってしまいました。ほっといたのも悪いのですが、そもそもに不格好だったので少し畑らしくしていこうかと思います。

石垣づくり

この不格好な畑をもっと畑らしくするためにどうしようかと考えました。最初はレンガを買ってきて枠を作ろうとか思いましたが、よくよく考えてみれば我が家には沢山の大きな石があったのでそれで石垣を作れば予算がかからないと思ったので石垣詰みを始めました。

左の方から石が綺麗に重なるように合わせていきます。そしてできた隙間には小石や土を詰めていきました。そして枠が完成したらその完成した枠の中に土をたくさん入れていきます。その量50kg以上!

そして完成したのが

大分畑っぽくなった気がします^^

でももう少し土は欲しいのでまた買ってくると思いますが、とりあえずはシーズン2への基盤は完成しました。

感想

これができた時はこの先の家庭菜園がいいものになりそうと思いましぃた。ですが、私の家の庭は受託外に囲まれてるので日光的な問題小動物のの侵入が頻繁にあります。これからはそういった問題も解消していく予定です。

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です